製造・直売だから安い!オーダーカーテンの専門店
憧れのオーダーカーテン。スミコウならいつでも10,500円!
スミコウカーテン
トップページ ご注文の流れ お近くの店舗 よくある質問 会社概要 サイトマップ
 
オーダーカーテンとは?
スミコウ6つのポイント
ご注文の流れ
サイズの測り方
取り扱い商品 オーダーカーテン
ブラインド
ロールスクリーン
コンバロール
カーテンレール/タッセル
スタイルカーテン
取り扱いブランド
お近くの店舗
キッズルーム
よくある質問
 
 
 

 

 

よくある質問


既製のカーテンと比べてどう違うの?
●オーダーカーテンは、既製品と比べると、生地の質や縫製の仕方にかなり違いがあります。
●お客さまの窓のサイズに合わせて1センチ単位でお作りできますので、仕上がりサイズは窓にピッタリ。
●既製品の寿命は一般的に2〜3年ですが、オーダー品はおおよそ10〜15年ほどお使いいただけます。
※生地により寿命の差異はあります。 オーダーカーテンについて、詳しくはコチラ

仕上がりまでの期間はどれくらい?
お店でご予約いただき、後日正確な寸法を確認させていただいてから、約2週間前後で出来上がります。
お急ぎの方は別途ご相談ください。

オーダーにかかる費用はどれくらい?
1窓(左右)10,000円(税抜)の均一価格でお買い求めいただけます。
※窓数に合わせて価格は変わります。 窓数の価格について、詳しくはコチラ
また、お客様の予算内でのコーディネートも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

図面がまだできていなくて、窓のサイズがわからない
一般的な窓のサイズで、概算のお見積もりをする事ができます。
後日、正確なサイズを確認後、再お見積りをしてから、カーテンをお作りさせていただきます。

新築・引越し予定はまだ先なんですが?
早期予約申し込みも承っております。
生地の変更なども対応させていただくこともできますのでご安心ください。
※数量限定品やアウトレット品などは対象外となる場合があります。

カーテンの採寸やレールの取り付けはむずかしい?
当店ではカーテン採寸、レール取り付けも承っております。
カーテンをつける予定の窓にカーテンレールがまだついていない場合は、
当店社員がお客様のご自宅へ直接お伺いし、取り付け・採寸をさせていただく事ができます。
ご来店時にご相談ください。
また、既にカーテンレールがついている場合は、ご自身で簡単に採寸することもできます。
事前に採寸してご来店いただきますと、より早くカーテンをお作りできます。
サイズの測り方について、詳しくはコチラ

生地だけの購入はできますか?
はい。
お店で生地を選んでいただき、ご購入いただけます。

オーダーカーテンの通販はできないの?
当店は、お客様に「納得」「安心」「満足」いただける、
最適の「カーテン」をご提供するために、
お客様一人ひとりとの会話から、お客様だけのカーテンを見つけることを大切にしています。
また、メールや電話でのやり取りだけでは、
色みや質感など伝わりにくい事や、連絡ミスといった事も出てきます。
お客様にそういった余計な負担のないよう、ご来店していただいてのオーダーを基本としています。

オーダーカーテンのお手入れ方法は?
日頃からほこりを落とすようにするなど、ちょっとしたお手入れで綺麗に保つことができます。
また、当店の商品の中には、ご家庭の洗濯機で丸洗いできるカーテンもあります。
せっかく購入した「あなただけのカーテン」ですから、少しでも長持ちさせたいものですよね。

 


掲載コンテンツの著作権は、特別の断りがない限り“スミコウカーテン”に属します。 本サイトの内容を営利・非営利を問わず権利者に無断で利用することを禁じます。
copyright(C)2010 sumikou curtain all right reserved.